 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

校内 大掃除 

cup.gif除染のチャンスです!


写真


連休前にこのお手紙が学校から配られたかと思います。


10月4日(火) 13時 〜 13時25分


皆さまのご要望のなかでも多かった『除染』

「除染」をやりたい! とくに、いちばん居る教室!

というお話を校長先生と何度かさせて頂いているうちに
大掃除週間に合わせて、保護者のかたにもお掃除に参加して頂ければ
保護者のかたのお気持ちを汲むことにもなり、
子ども達にも大人が一緒になって掃除をしてくれることにより
いいお手本になって、私たちも助かって、
お互いに嬉しいわけですからやりましょう! と言って下さいました!


掃除道具や、洗剤も、持参して良いとの許可を頂きましたので
除染に有効だと思う物をお持ち頂いても大丈夫です。

(重曹+グリセリン+水 、クエン酸、EM菌など…)

*お子様が万が一吸い込んだり、触って危険でない物でお願いします。


みなさん、この機会に教室内の空間線量を下げましょう!

お父さんにも頼んでみてはいかがですかっ?


*紙を無くしてしまったかたは、連絡帳に書いて頂くか
コピーをお渡ししますので、メーリングリストにご一報下さい!


代表補佐・慶野
[2011/09/26 08:34] 千駄谷小学校の取り組み | トラックバック:(-) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/13 17:50] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する








