スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

福祉保健委員会 傍聴内容 

みなさま、NPOセイピースプロジェクト隅田さん講演会
『低線量内部被曝から子どもを守るために』に来て下さり
ありがとうございました!

おかげさまで、60名を超す大盛況となりました!

他県からも(もちろん渋谷区からも)大勢の皆さまに足を運んで頂き、感謝しております!

後日、代表のほうから、講演会を振り返っての詳しい記事を書かせて頂きますが、

まずは、お礼を述べさせて下さい!ありがとうございました!
皆さまのおかげです!



babygirl.gif



本日(18日)の『福祉保健委員会』傍聴内容




本日、2011年10月18日から、渋谷区が、学校の測定を始めます!

それにあたり、測る場所について、重要な発表が!

今までと同じく校庭に加え、施設長から要望のあった場所も測るとのことでした。



つまり、校長先生や、園長先生などが
「ここ測って下さい!と保護者から要望がありました。」と言って下されば、
渋谷区の保健所職員が、測って下さるということです!


本日から順番に、年内に少なくとも1回以上、
すべての区立「幼稚園、保育園、こども園、小学校、中学校」を測るそうです。


私立のみなさんも、強いご要望があれば……と保健所も仰っていましたので、ぜひ保健所にお電話しましょう!

みなさん!

今日から、校長先生、園長先生、各施設長に「ここ測って!」とお願いしましょう!



校庭+2カ所くらいを測る予定のようです。

どこを測ってほしいかじっくりと考えて、明日には施設長に「気になっていた場所」をお願いしてみて下さい!



雨樋の下、側溝、通学路、お砂場の近くのしげみなど
1番子どもが長くいる教室内とか!
日頃怪しいと思っていた場所を、区に測って頂くチャンスです!





●今日から渋谷区が学校測定。
●校庭+施設長からの要望箇所(2カ所程度)測る。
●施設長(校長、園長)に測って欲しい場所を伝えましょう♪
●年内に少なくとも1回以上、すべての区立「幼稚園、保育園、こども園、小学校、中学校」を測る。
●私立も強い要望があれば……?




ご意見、コメントお待ちしています!

代表補佐・慶野




[2011/10/18 21:45] この会の活動 | トラックバック:(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する








